kzmskun’s blog

日常生活の投稿です😌

「運転者」

喜多川 泰さんの「運転者」を読みました📙

人生の中で何が転機になるかわかりません。
今の時代SNSを通じて色んな人達と繋ることが可能です。

私にも人生の転機があり、会った時この人について行けば大丈夫と信じて進みました。

その時は自分の人生が変わなんて思ってもいなかったですが
本を読んで思い返せばあの時から自分にとっての転機が訪れたんだなと感じました。

読んで一番心に残った言葉…

「自分の人生にとって何がプラスで何がマイナスかなんて、それが起こっているときには誰にもわかりませんよ。
どんなことが起こっても、起こったことを、自分の人生において必要だった大切な経験にしていくこと、それが〈生きる〉ってことです
長い目でみたら、報われない努力なんてありません。あまりにも短い期間の努力で結果が出る事ことを期待しすぎているだけです」

起こる時はわからないが、起こってから初めてあの時の出来事が私にとって人生の転機になっていたんだなと気づきました。
今も色んな事で悩みながら過ごしていますが、そんな時にその方から教えて頂いた1冊です。



自分は頑張っている。でも、何をしても上手くいかない…
マイナス思考になってしまっている方はぜ読んでほしいなと思いました😊🙌


最後に、運はポイントカードです💳
こんな考え方したことがなかったですが、読めば意味がわかります😌